人気ブログランキング | 話題のタグを見る

等身大

久しぶりの投稿です。

この間に色々なことがありました。
はしゃぎ過ぎからの、ひきこもりからの、過食悪化からの、禁煙スタート。

病院ではカウンセリングもスタート。
アメリカで何回か通院した際、あまり効果が無かったので、
期待はしていなかったのですが、まぁなかなか満足。
ただお高いなぁ、と。私はお金にはケチなので。

ただ、今振り返ってみると、たった一回のセッションでの収穫は大きかったかもしれない。

①家族は関係ない。自分次第。

②満点や、ショートカットに拘らない。
自分がこなせるキャパ内で、確実に一歩一歩パスして、進んでいく。
(最低限のことを、最大限の力でやればいいのだ。)

③最後のセメスターが大事。右肩上がりが大事。伸びが大事。
つまり、初めから課外活動やらパーフェクトでなくても、
「この子はだんだんと力をつけて、最後にはここまで成長したのだ」と認めてもらえる。
今までの何度かの休学も、最後のためのレッスンだと納得できる。

④そして、卒業。一つ、区切りをつける。

⑤一日三食しっかり分けて食べる。狼食いはやめること。
「太ったライオンはいないでしょ?自分で調節してるから」

⑥白黒はっきりでなく、グレーも大事。
「動物ではシャチくらいよ!」

このカウンセラー、フランス人で、21歳から日本にいらっしゃるそう。
動物好きとかで、表現の仕方やバックグラウンドが私のフィーリングにマッチするところが、幸いだった。

明日またカウンセリング。その後どうしよう、続けようかしら。。。
来年度、せめてオンラインの復帰のためには、続けたほうが良いのではとのことだったが。。。

そしてバイトもこれから忙しくなるらしい。
今、午後のバイトをプラスすることも考え中。何がいいだろ~

12月には、自分が幹事の中高の同窓会もあることだし、
心身のシェイプアップ、そして何かしらお頭の方のスキルアップにも取り組もう。
本読んだり、スペイン語勉強したり。

そんなことを考えた一日でした。
by momo-life | 2011-11-08 19:45


<< 24=グレー 笑顔 >>